単一記事 【緊急事態】トランプ勝利で中国が と ん で も な い 軍事挑発を仕掛ける!!!? ⇒ タイミング良く安倍内閣が憲法改正の準備へ!!! | センテンススプリング速報

センテンススプリング速報

とりあえずセンテンスした上でスプリングしていくサイト。

【緊急事態】トランプ勝利で中国が と ん で も な い 軍事挑発を仕掛ける!!!? ⇒ タイミング良く安倍内閣が憲法改正の準備へ!!!

   

【感謝】毎週3名に最大1万円が当たるキャンペーン実施中!詳細はこちらをタップ

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:Mamiko Nakao
無料
posted withアプリーチ


たった5分で・・・

東京の高校生の間で話題のゲームがなんと無料で楽しめるイベント中!?詳細はこちら

【緊急事態】トランプ勝利で中国が と ん で も な い 軍事挑発を仕掛ける!!!? ⇒ タイミング良く安倍内閣が憲法改正の準備へ!!!

【緊急事態】トランプ勝利で中国が と ん で も な い 軍事挑発を仕掛ける!!!? ⇒ タイミング良く安倍内閣が憲法改正の準備へ!!!

posted by

1 : フライングニールキック(dion軍)@\(^o^)/ [IT]:2016/11/09(水) 22:12:04.95 ID:UvnSgWZQ0
「アジア重視」後退に期待 中国、米の存在感低下狙う
米大統領にトランプ氏
2016.11.9 20:00

【北京共同】中国は、米大統領選で勝利した共和党候補のトランプ氏が「米国第一」を掲げ、オバマ政権が進めた「アジア重視戦略」を後退させることに期待を寄せている。アジアで米国の地位が低下することによって、中国の存在感を増大させていく狙いだ。

北京の外交筋は、習近平指導部が米中間の大きな懸案事項である南シナ海問題で「トランプ氏の出方を試すため、挑発行為を行う可能性が高い」と指摘。最高指導部人事が動く第19回共産党大会を来年後半に控え、習氏が対米関係でも強硬姿勢を示して自身の権威誇示に利用すると分析した。

中国の専門家は「トランプ氏はビジネスマンとして利を重視し、義を軽視する。これは良いことだ」と評価。中国の人権や民主化問題に厳しい姿勢を取るクリントン氏よりも、トランプ氏とは経済関係で協力することで良好な米中関係を築けるとの見方も出ている。

中国外務省は9日「次期米政権とともに努力し、長期的に健全で安定した中米関係を発展させたい」との談話を発表。協力と建設的な努力を通じて「二つの大国」が地域と世界の平和や繁栄のために役割を発揮することが重要だと指摘し、関係発展は「両国と世界の人民の利益となる」と強調した。

http://www.sankei.com/smp/world/news/161109/wor1611090084-s1.html

2 : フライングニールキック(dion軍)@\(^o^)/ [IT]:2016/11/09(水) 22:12:29.83 ID:UvnSgWZQ0.net
トランプ氏勝利 各国の反応は
11月9日 20時58分

アメリカ大統領選挙で共和党のトランプ氏が勝利したことに対する各国の反応をまとめました。

中国主席「衝突も対抗もせず 両国の協力に期待」

習近平国家主席はトランプ氏に祝意を示すメッセージを送りました。

国営メディアによりますと、この中で習主席は「最大の発展途上国と最大の先進国、それに世界の2大経済大国として、両国は世界の平和と安定を守り国際的な発展や繁栄を促すうえで、特殊で重要な責任を担っている」としています。

そのうえで「長期にわたり健全で安定した両国関係を発展させていくことは、両国国民の根本的な利益と合致するもので、国際社会の期待でもある。私は両国関係を非常に重視しており衝突も対抗もせず、ウィンウィンの原則の下、あなたとともに両国の協力を進めていくことを期待している」として米中関係の安定が重要だという立場を強調しました。
・・・

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161109/k10010762631000.html?utm_int=news_contents_news-main_003

「中国:オバマ政権が進めた『アジア重視戦略』を後退させることに期待を寄せている」
「南シナ海問題で『トランプ氏の出方を試すため、挑発行為を行う可能性が高い』」

「アジアで米国の地位が低下することによって、中国の存在感を増大させていく狙い」
「中国の専門家:『トランプ氏はビジネスマンとして利を重視し、義を軽視する。これは良いことだ』」
「習近平国家主席はトランプ氏に祝意を示すメッセージ」

1 : デンジャラスバックドロップ(愛媛県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/09(水) 19:34:28.22 ID:vP9ZGQ6J0.net
憲法の岐路 衆院審査会 改憲前提に流れるな
11月9日

衆院憲法審査会があす10日から議論を再開する。憲法を変える必要が本当にあるのか、国民は改憲を求めているのか、原点を見据えた審議を求める。
・・・

http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20161109/KT161108ETI090005000.php

衆院憲法審、17日に延期
2016/11/09-17:15

衆院憲法審査会は9日の筆頭幹事間協議で、10日開催で合意していた審査会の延期を決めた。当初10、17両日開催としていた審議日程について、17、24両日とすることを確認した。

民進党の武正公一野党筆頭幹事は協議で、環太平洋連携協定(TPP)承認案・関連法案をめぐる与野党対立を踏まえ、「国会が静かな状況ではない」と延期を提案。自民党の中谷元与党筆頭幹事も受け入れた。

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016110900713&g=pol

「衆院憲法審査会:当初10、17両日開催としていた審議日程について、17、24両日とすることを確認」

⇒続きはこちら

NetFever
DyDo Smile STAND
DyDo Smile STAND
開発元:DyDo DRINCO, INC.
無料
posted withアプリーチ
神姫PROJECT A
神姫PROJECT A
開発元:DMM GAMES LLC.
無料
posted withアプリーチ

 - 2chまとめ

×