単一記事 【韓国発狂】国際社会が韓国のファンタジー教科書を批判www 世界中に韓国の異常さが順調に広まってるぞwww 2ch「×創造 ◯妄想」「空想科学読本もびっくり」www | センテンススプリング速報

センテンススプリング速報

とりあえずセンテンスした上でスプリングしていくサイト。

【韓国発狂】国際社会が韓国のファンタジー教科書を批判www 世界中に韓国の異常さが順調に広まってるぞwww 2ch「×創造 ◯妄想」「空想科学読本もびっくり」www

   

【感謝】毎週3名に最大1万円が当たるキャンペーン実施中!詳細はこちらをタップ

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:Mamiko Nakao
無料
posted withアプリーチ
ブラジャーのサイズで〇〇が分かる!?
(詳細はタップ)

東京の高校生の間で話題のゲームがなんと無料で楽しめるイベント中!?詳細はこちら

【韓国発狂】国際社会が韓国のファンタジー教科書を批判www 世界中に韓国の異常さが順調に広まってるぞwww 2ch「×創造 ◯妄想」「空想科学読本もびっくり」www

【韓国発狂】国際社会が韓国のファンタジー教科書を批判www 世界中に韓国の異常さが順調に広まってるぞwww 2ch「×創造 ◯妄想」「空想科学読本もびっくり」www

posted by

1 :右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/:2017/07/10(月) 18:08:54.30 ID:CAP_USER*.net
韓経:海外から激しい批判も…韓国でよく登場する「創造科学」
2017年07月10日 10時38分

兪英民(ユ・ヨンミン)未来創造科学部長官候補が4日の国会人事聴聞会で、進化論に対する見解を尋ねる議員の質問に対して意見表明を留保し、非難を浴びた。現代科学の核心である進化論に議論の余地があるかのようなあいまいな態度を見せたのは、科学技術政策を率いる首長の態度として適切でないという声が多かった。兪候補は神による宇宙創造に追従するチャ・ウォンヨン氏と共著した履歴があり、進化論を拒否する創造科学を信じているのではという疑惑が浮上した。科学技術部門の閣僚を検証する場で候補に進化論に対する見解を問うのは、人事聴聞制度が導入された2000年以降初めてだ。兪候補は立場表明の要求が相次ぐと、結局「創造科学は非科学、反科学的と考える」と述べた。

根本主義新教団体とキリスト教を信仰する学者らが主導する創造科学は、神が宇宙を創造したというキリスト教創造論が科学的な根拠を持つ歴史的事実だと主張する理論だ。進化論はもちろんで現代科学の成果である地質論、宇宙論などを否定し、聖書に登場する「6日間宇宙創造」「神によるすべての生物種の同時創造」などが科学的事実として立証されたと主張している。

このような創造科学の主張は、正統科学界はもちろん、カトリックと主流新教神学界も同意していない。フランシスコ法王は2014年、法王庁科学委員会の検討を経て進化論とビッグバン理論はカトリックの教えに背かないことを認めた。進化生物学者の張大翼(チャン・デイク)ソウル大教授は「進化論をめぐるさまざまな論争はあくまでも進化論を前提としていて、これを強化するレベルで行われている」とし「今まで表れた成果をみると、無神論的進化論者のリチャード・ドーキンス氏の主張をさらに後押しする方向に向かっている」と述べた。

創造科学は海外と国内で絶えず論争を招いている。2000年代初期、米国の一部の新教保守団体がペンシルバニア州をはじめとする一部の州公立学校教科書に進化論が複雑な有機体を説明できないため神の設計を導入するべきだという名称だけを変えた知的設計論の採択を図って論議を呼んだ。米連邦裁判所は2005年、知的設計論は創造論に別の名称をつけたものであり、宗教に基づいた証明できない仮設を教えようとしてはいけないという結論を出した。

韓国では2012年に新教教育団体が高校の科学の教科書で進化論の代表的な根拠に挙げられる「始祖鳥」や「ウマの進化」などを削除する運動が起きた。当時、国際学術誌『ネイチャー』までが韓国の教科書から進化論の証拠が削除された事件を扱い、韓国での論争に懸念の声を出したりもした。2008年にはKAIST(韓国科学技術院)に創造論を広報する創造科学展示館が運営されているという事実が伝えられ、批判が出たりもした。

科学界は特に韓国で創造科学が持続的に登場する点を懸念している。イ・ドクファン西江大教授は「科学理論として定着した進化論と信仰に基づく信念である創造論が競争するような構図を形成するのは創造科学者らの意図」とし「創造科学をはじめとする非科学の拡散に対し、科学界は明確な見解を持つべきだ」と述べた。

http://s.japanese.joins.com/article/063/231063.html

「兪英民未来創造科学部長官候補:進化論を拒否する創造科学を信じているのではという疑惑が浮上」
「神が宇宙を創造したというキリスト教創造論が科学的な根拠を持つ歴史的事実だと主張する理論」
「このような創造科学の主張は、正統科学界はもちろん、カトリックと主流新教神学界も同意していない」
「2012年に新教教育団体が高校の科学の教科書で進化論の代表的な根拠に挙げられる『始祖鳥』や『ウマの進化』などを削除する運動が起きた」
「当時、国際学術誌『ネイチャー』までが韓国の教科書から進化論の証拠が削除された事件を扱い、韓国での論争に懸念の声を出した」

1 :右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/:2017/07/10(月) 15:56:44.78 ID:CAP_USER*.net
日本と米国と韓国、中国の歴史に対する見方がこんなにも違った! 一番ひどいのは・・・=中国メディア
2017-07-10 08:12

歴史というものは、どうしても語るものの立場に基づく主観が入ってしまうものである。政治や社会の異なる国が同じ時代、地域のことを語る際に、見解が変わってくるのはある意味当然とも言える。中国メディア・今日頭条は9日、「日本、韓国、米国人の眼中にある中国の歴史、その差はとても大きかった」とする記事を掲載した。

記事はまず、米国が語る中国史について紹介。「米国は客観的であり、真実を語っている。秦や漢の改革にしても、唐や宋の発明、繁栄にしても客観的に、リアルに描写している。中国がかつてすごかったことを認めているのだ。孔子の描写では『波乱の時代に生きた偉大な思想家であり、人びとに自己を律する行動を教えた。民は統治者に服し、統治者は民を子の如く愛することで初めて平和になると説いた』としている」と伝えた。

また、4大発明を含む科学技術の発展に対しても「世界をリードし、後世に大きな影響を残した」としていること、決して中国の歴史を悪く記述することはなく、清朝の崩壊についても「国を閉じたことで技術が立ち遅れ、封建社会の滅亡を招いた」としていることを紹介した。

続いて日本については「古代中国にひざまずき、近現代の中国は蔑視している」と評価。古代中国の発明や万里の長城、大運河といった古代の成果については大量かつ詳細でリアルな描写がなされているとした。一方、清朝から近代に入ると「腐敗」、「軟弱」、「混乱」といった言葉で強烈な批判を展開するようになったほか、「自分たちが犯してきた罪に対しては簡単にしか描写していない」と指摘している。

そして、韓国については「中国で発明された印刷術はすでに失われ、韓国が発明した活字印刷が明朝に中国へと伝わった。中国は何度も高句麗を侵犯したが、その度打ちのめされ、1度も成功しなかった」などといった説明がなされており、「自分を高く見せることに努力し、事実を著しく歪曲している」と指摘。「常に中国を弟のような存在としている。こんな歴史書は笑い話と言える。どうせ自分たちには何の歴史もないから、隣国の歴史を好き勝手に作り変えて自信を持とうと考えているのだと断じた。

http://news.searchina.net/id/1639404?page=1

「日本、韓国、米国人の眼中にある中国の歴史、その差はとても大きかった」
「韓国について:『自分を高く見せることに努力し、事実を著しく歪曲している』」
「どうせ自分たちには何の歴史もないから、隣国の歴史を好き勝手に作り変えて自信を持とうと考えているのだ」

⇒続きはこちら

NetFever
DyDo Smile STAND
DyDo Smile STAND
開発元:DyDo DRINCO, INC.
無料
posted withアプリーチ
神姫PROJECT A
神姫PROJECT A
開発元:DMM GAMES LLC.
無料
posted withアプリーチ

 - 2chまとめ

×