単一記事 「橋本環奈」3度目の正直でようやくブレイクの兆し | センテンススプリング速報

センテンススプリング速報

とりあえずセンテンスした上でスプリングしていくサイト。

「橋本環奈」3度目の正直でようやくブレイクの兆し

   

【感謝】毎週3名に最大1万円が当たるキャンペーン実施中!詳細はこちらをタップ

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:Mamiko Nakao
無料
posted withアプリーチ


たった5分で・・・

東京の高校生の間で話題のゲームがなんと無料で楽しめるイベント中!?詳細はこちら

「橋本環奈」3度目の正直でようやくブレイクの兆し

1: Egg ★ 2018/10/21(日) 08:24:47.78 ID:CAP_USER9

Rev.from DVL(レブ・フロム・ディーブイエル)と聞いても、地元の福岡以外、誰も知らないような、ご当地アイドルの一員だった橋本環奈(19)。地元でのイベント出演時のたった1枚の写真から、“天使すぎる”“可愛すぎる”“1000年に1人の逸材”とネットで話題となり、NHKのニュースにまで取り上げられて、一気に全国区の知名度を得たのは2013年のこと。

 あれから5年、元祖・ご当地アイドルは上京し、その逸材ぶりを発揮する準備が整った。

 ***

 確かに可愛いのだが、“1000年に1人”との看板は重すぎたかもしれない。

 まず彼女に惚れ込んだのは、当時、角川書店および角川プロダクションの井上伸一郎社長(59)といわれる。

「“奇跡の1枚”と呼ばれた写真がネット上に拡散したときに、早くも福岡の所属事務所に連絡を取り、『彼女で映画を撮りたい』と連絡し、ご当地アイドルとしての彼女のステージを見た上で、『主演して欲しい』と申し入れたと『セーラー服と機関銃-卒業-』の制作発表で語っていましたからね」(芸能記者)

「セーラー服と機関銃」(東映/相米慎二監督)といえば、81年の映画での薬師丸ひろ子(54)はじめ、82年のドラマ版での原田知世(50)、06年のドラマ版での長澤まさみ(31)と、女優の登竜門的な作品だ。しかも現役の高校生だった橋本だからこそ、セーラー服という思いもあったのかもしれない。

「初主演となった映画が公開されたのは16年3月で、奇跡の1枚騒動から2年以上が過ぎていました。結局、興行収入は1億円にも届かず、失敗でしたね。KADOKAWAは翌年にもう1本、彼女とSexy Zoneの佐藤勝利(21)のWの主演で『ハルチカ』を公開しますが、興収1億8000万円とこれも成功と言えるものではありませんでした」(同)

 KADOKAWAよりも早く、彼女を起用したのがフジテレビだ。

「14年に、ヤンキー高校の生徒たちが水球に打ち込むという学園もののドラマ『水球ヤンキース』に本人役として出演したのを皮切りに、15年にはフジの出資する映画『暗殺教室』(東宝/羽住英一郎監督)で彼女を起用しています。主演はHey!  Say!  JUMPの山田涼介(25)で、こちらの興収は約28億円とヒットしていますが、二宮和也(35)や菅田将暉(25)なども出演しているので、彼女の作品というわけではありません。そして、フジは17年のドラマ『警視庁いきもの係』(主演:渡部篤郎[50])でヒロインの女性警官として、今年1月には復讐劇『FINAL CUT』(主演:亀梨和也[32])で事件のカギを握る姉妹として栗山千明(34)の妹役を演じていました。どちらのドラマも平均視聴率は6%台。彼女の主演ではありませんが、代表作と呼べるものにはなりませんでした」

つづく

10/21(日) 7:31配信 デイリー新潮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181021-00550441-shincho-ent

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20181021-00550441-shincho-000-1-view.jpg

DVVwuaAV4AEr8sT

続きを読む

NetFever
DyDo Smile STAND
DyDo Smile STAND
開発元:DyDo DRINCO, INC.
無料
posted withアプリーチ
神姫PROJECT A
神姫PROJECT A
開発元:DMM GAMES LLC.
無料
posted withアプリーチ

 - 2chまとめ

×